永住権:アルゼンチン

永住権:アルゼンチン

ラテン語で「銀」を意味する"Argentum(元素記号Ag)"から付けられた名前を持つ国、それが"銀色に輝く国家アルゼンチン"です。アルゼ ンチンの公用語はスペイン語です。スペイン語に長けている方は永住に興味を持つかもしれませんね。

日本文化もある程度は浸透していて、日本からの移住者も ある程度おられるようです。
案外住みやすいのかもしれません。はたしてPT生活を送る場合、選択肢の1つに入るでしょうか?
そんなアルゼンチンに興味がある方はこちらを参照ください。

【特別移住プログラム(永住査証)】
原則的に在日大使館での書類審査と面接を経て、適格者に発給されます。審査通過後には大使館の指示による10万ドルの預託金送金が必要ですが、移住査証で の現地入国時に返金されます。

既にアルゼンチンでの10万ドル以上の投資をおこなっていたり財産を所有している場合は、証明書類の提出によって預託金支払 いは免除されます。

<移住プログラムの申請書類>
・出生証明(戸籍謄本)
・無犯罪証明(過去5年間に居住した国のもの)
・指定病院の健康診断書
・就業経歴や各種業務資格の証明書類
・写真4枚
・その他、要求される書類
※提出書類はスペイン語への翻訳と認証が必要です。

【家族用永住査証】
アルゼンチン人または永住査証所持者の家族が対象となります。

【出産と国籍・永住権】
アルゼンチンは出生地により国籍が決まるので、日本人同士の子供であってもアルゼンチン国内で出産すればその子供は手続きすればアルゼンチン国籍が取得できます。この場合、その親はアルゼンチン人の親として永住査証を得ることが可能です。