永住権:台湾

永住権:台湾

中国の一部であって中国では無い地域。それが台湾。

中国の南の方に位置しているにもかかわらず標準語である北京語に近い中国語を公用語として使って います。
文字については本土の簡体字ではなく、繁体字を使っています。ちなみに簡体字は中国文化大革命以降開発されたもので、民衆の知能レベルを落とすた めに開発されました。決して文字が進化したのではありません。文革を経験した人間がそう言っているのですから間違いありません。

基本的に台湾の老人たちは親日の方々が多く、かつて日本が駐留していた時代の影響を多く受けています。日本の占領政策が奴隷搾取型でも皇民化政策でもなく、人的投資型の占領政策だったことを裏付けています。

地理的に中国と日本の間に位置しているため軍事的要所でもありますので、中国共産党が暴走を始めればまず最初に占領される地域になってしまうでしょう。その後は沖縄辺りがやばそうですが。

日本の一部政党にはこの沖縄を中国に移譲してしまおうという思想を持った政党があるようです。
正確にいえば政党というよりも、どの政党であれそういった思考回路をもった議員が居るということです。
次回選挙では絶対に落選させてください。

台湾は地理的にも文化的にも日本にとって重要な「国家」です。

【永久居留権(永住権)】
取得条件は7年以上の台湾滞在者で、1年に270日以上台湾に滞在していること。
または台湾国籍者と結婚して5年以上滞在していることが基本条件。就労する場合は別途労働許可が必要。